今日は何の日:今日は蚊の日!

今日は何の日:今日は蚊の日!








□ 蚊の日

今日は蚊の日なんだそうです。

□蚊の日
1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。
マラリアも恐ろしい病気ですが、ブラジルで脅威となっているジカ熱は大丈夫でしょうか?オリンピックのメダルばかりに気を取られていますが、オリンピックが閉会した後の、日本が心配です。

今日は、僕自身のブログサイトWindowsはもういらないに「Wine AdobeAIRをインストール!ラジオ ツイッター 天気予報を楽しく!」を掲載しました。
このブログの記事「軽量Linux:DebianDogをフルインストールすると相当速い! DebianDogを仕事で使えるようにしたすべて! MS Windows版のAdobeAirをインストール!」でLinuxにWine Adobe AIRをインストールする方法について紹介させてもらいました。
その環境の上に、ラジオ放送を鮮明にきくための「radiko」、ツイッターを効率的に利用するために「saezuri」、天気予報を楽しく見る「ソラマド」を導入しました。
特に、「radiko」はパソコンで仕事をしながら、新しい情報を得るのに役立っています。

スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿