今日は何の日:今日はグリーンデー

今日は何の日:今日はグリーンデー






8月14日はグリーンデー [韓国]だそうです。

この日は、恋人同士で森林浴をする日なんだそうです。その一方で、恋人のいない人たちは、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合うというからおもしろいですね。

韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっているそうです。

それは、そうと今日はお盆ということでお墓参りにいってきました。そのあと、喫茶店でモーニング・サービスを頼んだんですが、ボリュームたっぷりで大満足なのですが、となりの女性がタバコを吸う人でまいりました。

タバコを吸いながらコーヒーの味やかおりが分かるのだろうか。



今日は、もう一つの情報系のブログ、Windowsはもういらないに、軽量Linux:DebianDogをフルインストールすると相当速い! DebianDogを仕事で使えるようにしたすべて! MS Windows版のAdobeAirをインストール!を 追加しました。

−−−
□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、楽天やアマゾンを良く利用しています。
□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いますしたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。




スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿